2005年3月5〜6日 かわせみ河原寒中キャンプ

かわせみ河原でキャンプしてきました。といっても全員車中泊でしたが。
昼間は強い風 夜は雨と雪でしたが楽しかったです。
画像は焚き火ばかりで少なめです。
参加者はしまさん、たかぼーさん、A吉さん、hippoさん(日帰り)、私の5台。


10時前には到着。この頃は快晴風強し。かわせみ河原はただ今白鳥飛来中

河原には遠くに見える2台のSTEPWGN(私としまさん)の他にキャンピングカーが1台。ほぼ貸切状態でした。

しまさん提供の薪。この量でちょっと少ないと思った私は変なのかも?移動中のたかぼーさんに薪足りないよ〜と直電。


よさげな流木が河原に有りました。手前の3本を使うことに。1本は太いです。

たかぼーさんも追加の薪を持ってきてくれました。でもって昼過ぎには点火。寒いのと今から燃やさないと太いのは燃えないだろうと・・・。

火の勢いを見ていたら・・・
私達やはり変かも?根っこ付きの巨大流木も燃やそうと。凄い重量でした。


やっとの思いで火床に乗せました。後ろでは汗だくになったA吉さんが上着脱いじゃってます。

A吉親子、根っこからも火責めに。

下側左の太いのも燃えるのか・・・


夜になりました。気温は低くても焚き火の回りは暖かいです。

やがて雨から雪に。急遽タープを張ってしのぎました。

雪冷たかったけど焚き火は元気に燃えてます。


しまさんのズボンがぁ。焚き火の熾きパワーで溶けてます。

でもってしまさんのダッチオーブンも熾きパワーでしっかり焼きました。

朝は快晴。車の上は灰だらけ。


無念。
巨大流木は燃え残しちゃいました。4月にリベンジできるかな?でも結構細く(軽く)なってました。

朝食はA吉さんがタコ焼きを作ってくれました。焚き火テーブルは風防にもなります。

帰りにスーパー銭湯に寄りました。ボディーソープ、シャンプーは有りますがタオルは別料金。料金は土日祝日大人700円。タオルセット200円。天然温泉の露天風呂もありました。かわせみから車で10分かからない距離なので、毎回利用しようかな?


STEPWGNに戻る

アウトドアに戻る

TOPに戻る