2005年5月21〜22日 日立海キャン

日立の海でキャンプしてきました。
2日間とも天気も良く、心配していた風もあまり強くなくて絶好のキャンプ日和でした。

設営完了。海風に備えてテントのペグはしっかりと打ちました。

隊長と私の*のレクタLを豪華に2連!

角度を変えて。この頃は海からの風が強めでした。


たかぼー家のわんちゃん2匹は子供たちの人気者。

日立おさかなセンターで買ってきたびんちょうマグロ。その他ハマグリ、ホタテ、イカ、つぶ貝などを買い出し。あとは肉類をジョイフル本田で買いました。もうお腹いっぱいになりました。

久慈川河口で釣り開始。たたずむしまさんと相馬君。
釣果は・・・?


流木が沢山ありそうなので、早くも焚き火開始。

流木拾いに行く人達。

とりあえず乗っけておく。


大きいの見っけ。

まだまだ有ります。もう無尽蔵。

当然ガンガン行っちゃいます。


皆さんランタンご購入で、灯りも多めになりました。

隊長がポテトを揚げています。貴重な写真です。

NICE FIRE !


隣でキャンプしていた外人さん達。酔っ払って私達の焚き火にたどり着き思わず言った言葉が「NICE FIRE !」

たかぼーさんに「あなたなんで寝るの?」とからむ外人さん。おまけに3段腹とも・・・
この人達のグループは20人位でキャンプに来てテント2張り(爆)
結局朝まで流木拾いと歌に明け暮れて寝ませんでした。お陰で寝不足。

記念撮影。でもたかぼーさんはまったく記憶無し。


朝のひととき。

ゆうきのM字開脚。本能的にアソコは手で隠すのね。

SYS発SWECグッズ
かけ帽とかけワッペン


帰りに那珂湊漁港の市場に行きました。
お店と量は日立より沢山。

値段は日立おさかなセンターとあまり変わりはませんでした。日曜日で観光バスも沢山来てたので平日より高めの相場なんでしょうね。

漁港の回転寿司屋さんで昼食。ゆうき君は早速大トロを注文してました。

アウトドアに戻る

STEPWGNに戻る

TOPに戻る