2002年12月1日 第一回小豆ほうとう目指せ完食ツアー

第一回小豆ほうとう目指せ完食ツアーに参加してきました。
河口湖にあるほうとう料理専門店にて、完食が難しいと云われる、小豆ほうとうを参加者全員で完食
しようという試みです。
8名参加中7名が完食するという結果となりましたが、このツアーが第二回、第三回と続かない事を願
って止みません。(他のほうとうなら食べたいぞ〜)
当日はM相良さん製DIY製品第3弾のフューエルインジケーターの取り付けも行いましたが、デジカメ
電池切れのため、画像が有りません<(_ _)>
フューエルインジケーターは後ほどDIYのコーナーにUPしますね。

今回の参加者は
M相良さん(首謀者)、エドワードさん、kosuさん、すすむさん、うすさん、4767さん、ゆきのさん、私
計8名(完食者はなんと7人、完食率87.5%!!)

さぁ、決戦の始まりです。テーブルに小豆ほうとうが運ばれて来ました。
お店でも全員小豆ほうとうを注文するのが異様だったらしく、注文内容を何度か確認してましたね。(そりゃそうだろうね)

これが小豆ほうとうです。簡単に言うとお汁粉の餅の代わりにほうとうが入ってます。エドワードさんはほうとうの代わりにすいとん入りにしてました。画像では判らないですが、底に小豆がいっぱい入ってるんです。

完食者第1号はうすさんでした。
本人曰く、あと半杯くらい行けそうとの事でした。

完食者第2号は4767さん。こちらも余裕の表情。

完食者第3号はkosuさん。まだ行けそうな感じでした。(この後焼肉食いてぇって言ってたし)周囲では何処かに漏れてるのでは?との疑惑が・・・

完食者第4号は私でした。
相良さんは底に残ってる小豆の粒を見つめてます。(目が点)

完食者第5号は相良さん。以前完食出来なかったリベンジを果たしました。

完食者第6号はすすむっち。先週も完食していたつわものです。まだ余裕あり。

完食者第7号は?
答えはゑ℃さんでした。ゆきのさんだけ完食出来ませんでしたが、お鍋をちゃっかり摩り替えてました。流石。

STEPWGNに戻る