2004年6月20日 1st鴨オフ

第1回の鴨オフに参加しました。
台風が近づいていたため開催が危ぶまれていましたが、やや風が強かったものの無事開催できました。
6月の海辺の陽射しは強くって、顔が真っ赤になりました。
今回食材の手配、場所取りなど尽力下さった第8さん、副幹事のごっちさん、ありがとうございました。
参加者は下記の通りです。
第8さん、ごっちさん、まぁ〜ぶるさん、くにきゅうさん、ゆうパさん、TwinsPaPaさん、Junichiさん、SHIMさん
たかぼーさん、ももじろうさん、ボビーさん、私の計12台

合計11台が朝から集まりました。
午後にボビー号もやってきて12台に。

今回のBBQは砂浜です。
台風の影響で風が強かったです。

角度を変えて、波も高かったです。


幻のカニ
名前忘れちゃいました。

タラバガニの仲間のようです。

お刺身の盛り合わせ
金目鯛、イカ、アジ。どかんと4皿


カニも沢山

カニの身をほぐしています。

このカニ美味かったですよ〜。


金目鯛の煮付け

トコブシの煮付けとアジのたたき

こちらはミンチ詰めたまねぎ丸ごと煮


小さい子供達のためにプールを用意

大人も入ってましたねぇ。写ってるのはあえて載せませんけど・・・

豪華海鮮BBQ。ハマグリ、伊勢エビ、サザエがどっさり。ガーリックトーストも。
でもこの頃私はすでにお腹いっぱい。


たかぼーさんが伊勢エビを捌いてお刺身にしてくれました。

海鮮BBQの香りに誘われてみんな集まってきました。

本日のDIYその1
くにきゅう号はFRPボンネットに交換中


FRPボンネット装着完了

ごっち号はブレーキパッドの交換です。

このころたまねぎの丸ごと煮はトロトロに。


海に入った子供達は真水でさっぱり

第8さんの1番下のお嬢さん。
おとうさんにそっくり。

後片付けが終わったら、海でのお決まりスイカ割り。


あとわずか。

もうちょい。

小さな子も頑張りました。

結構陽射しが強くみんな真っ赤に日焼けしてました。楽しかったですね。
また次回の鴨オフでお会いしましょう。

STEPWGNに戻る

TOPに戻る