2002年10月26〜27日 かわせみ河原キャンプオフ

Yahoo!掲示板(キャンプ)のメンバー(SWECメンバーも重複してます)で、埼玉県大里郡寄居町にあるかわせみ
河原でキャンプオフを行いました。4月にも行ったのですが、直火OKなのと駐車場1日300円ととてもリーズナブル
で財布も痛まずでありがたいですね。
夏場はカヌーなどを楽しむ方が多いので混雑しますが、26日の土曜日は天気予報では雨でしたので、10時頃到着
したけど誰も居なくて、広い川原を独り占め状態でした。幸い雨はほとんど降らず、しっかり夜の焚き火タイムを楽しむ
事ができました。

今回参加された方一覧です
hirohasi(たぁぼ)さん、いけりん、マンボウさん、maruさん、yamaさん、チャオさん、けんさん&けんさんママ
shoさん、heumashさん、私の計10組

この辺に集まって皆さんサイト設営
この時はまだ降水確率70%以上でした。

shoさんとyamaさんのタープ設営。これなら雨が降っても撤収・設営OKですね。

maruさんの大きなタープで夕食の予定です。雨もちらほら程度でした。

欣ちゃんサイト。maruさんタープに入っていたので、このタープの下にはほとんど居ませんでした。でも雨が降る時は荷物が濡れないので心強いですね。

下の娘とお友達2人
この3人娘はず〜っとおしゃべりしてました。

shoさん親子はず〜っと薪割りしてました。

皆さん夕食の準備完了。メニューはmaruさんのおでん、shoさんの水餃子、hiroasiさんの鶏ちゃんこ、マンボウさんの角煮、私の炊き込み御飯とモツ煮です。
左からmaruさん、yamaさん、マンボウさん。

maruさんタープの下で、夕食です。
迷彩服の左はいけりん、yamaさん。
右側はチャオさんです。

shoさん親子が割った薪で焚き火開始です。shoさんが居眠り中。

大きな焚き木発見。重くて持ち上がりませんでした。

なんとか転がして焚き火の所まで。
これで一晩中燃え続けると思いきや、ほとんど燃えずに残っちゃいました。帰りにかわせみのオブジェに・・・
オブジェの画像はhiroasiさんのHP

雨の心配もほとんど無くなって焚き火タイム

みんなで丸く焚き火を囲んで、その1

みんなで丸く焚き火を囲んで、その2

みんなで丸く焚き火を囲んで、その3

ストロボ無しで撮影。う〜んあったかいゾ。

shoさん@焚き火フェチもパチリ。
この後も焚き火を囲んで朝方まで起きてた方が何人も。(私は2:30頃就寝)

翌日の早朝。ズバリ快晴です。
まだ起きだす人もチラホラ。

皆さん起きだして、朝食タイム。

朝に来てくださったheumashさん。
チャオさんとMD談義か?

朝食後、お昼過ぎまでまったりして帰って来ました。

アウトドアに戻る

TOPに戻る