2006年11月11〜12日 かわせみ焚き火キャンプ

かわせみ河原にて焚き火キャンプしてきました。
土曜日は雨、幸い夕方には止み無事焚き火に着火できましたが、次ぎに待っていたのは強風でした。
夜中にタープを畳んだり、いろいろありましたが、楽しかったです。
最近HPの更新していないので、久々に少し画像を撮ったので紹介します。

今回の参加者は、しまさん(またの名をドルチェ)、こすさん(またの名をひろぼー)、A吉さん、もっちゃん、銀ちょめさん、
私の計6名です。

生憎の雨。河原にはほとんど人が居ませんでした。こんな時大きいタープは良いですねぇ。でも風には弱い。強風のため2回ペグ抜けして夜中に撤収しました。

1週間積みっぱなしだった焚き木。これでやっと車高短より開放されました。結局燃やしきれず、しまさんに引き取ってもらいました。

良い感じの流木見っけ。根っこに石が食い込んでいて、重くてここまで運ぶの大変でした。

いつもより早めに点火。手強いかも?

回転させちゃったりして。こういった流木があると焚き火が楽しい。

真ん中を燃やしきり、一固めに。

定番の炊き込みご飯完成。

2日目は快晴でしたが、夜半からの強風は続いてました。
今の時期は白鳥が飛来しています。

今回の参加車両。A吉号はひねくれ者で後ろ側に横停めしています。テントを張ったのはもっちゃんとこすPのみ。
こすP:そのテントまだまだ使えるって。

アウトドアに戻る

TOPに戻る