2007年4月14〜15日 かわせみ焚き火キャンプ2007

久々にかわせみ河原にて焚き火キャンプをしてきました。
土曜日は風が強くせっかく張ったタープを途中でしまったりしましたが、天気も良く楽しく
キャンプ&焚き火をしてきました。
最近HPの更新していないので、久々に少し画像を撮ったので紹介します。

今回はmixiコミュでの記念すべき初キャンプでした。キャンプする仲間が多いと楽しいので
SWEC、みんカラ、mixiなど垣根なくいろんな人、いろんな所でキャンプしたいと思ってます。

今回の参加者は、コウメイさんファミリー、銀ちょめさん、そうまっち、私の計4組です。

やっぱ焚き火してキャンプすると楽しいなぁ。

焚き木満載で出発。

かわせみ河原に到着。キャンカーの集まりでいつもの所は占領されてました。
その後も続々と増えました。

少し奥に進んで設営。陽射しが強かったので速攻でタープを張りました。。

焚き木下ろし完了。
良い天気です。この頃は風も穏やかで絶好のキャンプ日和でした。

コウメイさんがダッチオーブンで鶏モモのローストを作ってくれるので、早々と焚き火点火です。

私はいつものプーさんのヤカンで湯沸し。
早く焚き火に突っ込めるホーローのヤカン買わなくちゃ。

コウメイさんの鶏モモロースト完成。
ロッジの14インチ、大きいのでこんなに沢山入っちゃいます。

鶏の皮がパリパリンいなるまで上火で焼くと美味しいですね。朝食で挑戦しよう。
にんじんが甘くて美味しかったなぁ。
ご馳走様でした。
コウメイさんファミリーはデイキャンプでお帰りでした。

銀ちょめさん提供のニジマス塩焼き。
こちらも美味しかったです。
ご馳走さまでした。

ワンパターンですが、炊き込みご飯作ってます。後ろにあるそうまっち提供のチャンジャが美味しくて、この辺りから日本酒にチェンジ。

炊き込みご飯に失敗無し。
いつもの丸美屋です。

日本酒は人を壊すのか?
ちょっと風が強いのと、この焚き木はぜるので私は自粛してたのに。そうまっちが隊長化。(欧米か?風に言ってみましょう)
風向きの影響でキャンカーの方に火の粉&灰が降ってます。ゴメンナサイ。

それでも焚き木燃やしつくせず。4束残して焚き火終了。

火の粉の被害その1。
コールマンのイスは穴7ヶ所、背もたれにも1ヶ所被害。

火の粉の被害その2。
大切な小川のイスまでが・・・
股の間の所に大きな穴が。

朝食です。
コウメイさんとかぶってしまった鶏モモロースト。10インチのダッチパンで作りました。

まずは全体のヒートアップ。
下側は程々に温めます。

目指せ皮パリパリ。
下にも熾き火入ってます。
上火は強めに、最初は中心に熾き火を乗せて、しばらくしたら周囲をじっくり焼き上げました。

見事、鶏皮パリパリにできました。
下に溜まってる鶏から出たスープはそのまま持ち帰ります。

銀ちょめさん提供、ホットサンド。
これ大好き。

そうまっちがテントを乾かし中。
風が無くなって良かったね。
私もテント張れば良かったかな?

焚き木3束は来週の温泉キャンプで燃やそうっと。このまま来週まで乗せっぱなしで良いやね。

家に帰って鶏から出たスープでインスタントラーメンを作りました。

玉子を入れて下の娘と食べたよん。
インスタントラーメンも美味しくなるんです。

アウトドアに戻る

TOPに戻る