2004年9月4〜5日 NEMOキャンin北茨城花園オートキャンプ場

北茨城花園オートキャンプ場で行われたNEMOさん幹事のキャンプオフに参加してきました。
生憎の天気でしたが、東北のメンバーの方ともお会いできて、いろいろお話できて楽しかったです。
雨の合間に行った焚き火タイムや美味しい物も沢山食べられてまた一つ良い思い出ができました。

参加されたメンバー(ご家族含む)
NEMOさん、hippoさん、ターボさん、K'sパパさん、DECOさん、たくたくさん、しまさん、たかぼーさん、TACHIさん
わさび&練りさん、かやさん、うるおさん、いっし〜さん、おおひらさん、いけりんさん、ももたろうさん、私
日帰り組でNHほんださん、おぽんむしさん、おまんじゅさん 合計20組

その他の紹介サイトはこちら
NEMOさんのサイト
hippoさんのサイト
たかぼーさんのサイト

行きの常磐道中郷SAで一緒になったたかぼー号とDECO号。

キャンプ場に早めに到着。管理棟で入場待ち。

でもっていきなり連結タープの設営が済んでます。


この頃はまだ小雨が降ったり止んだり

贅沢にタープに下に設営された、しまさんのおニューのテント

まだ明るいですが子供達が焚き火を開始


うるおさん提供のサンマです。ご馳走さまでした。

頂いたサンマをたかぼーさんがお刺身にしてくれました。

サンマのお刺身美味しそうでしょ。


SWEC恒例連結タープ共同炊事場
SWECのキャンプはいろんな料理が食べられるので楽しみですね。

焚き火の火も無事に点いたようで。
後ろに隊長がぁ羨ましそうに。

キャンプサイトを上からパチリ。とうほぐTシャツを着ているのはいっし〜さん。左側はうるおさん。


ターボさん提供の塩ギアラ。
美味しい定番です。

ももたろうさん提供のちゃんこうどん。この画像の後から豪雨になりました。

ただいま大雨。


大雨注意報発令中。タープからは滝のように水が・・・

子供達は元気でビショビショ。

滝に打たれ中。その1


滝に打たれ中。その2

滝に打たれ中。その3

ももたろうさん提供ちゃんこうどん


タープの下で歓談、その1

タープの下で歓談、その2

タープの下で歓談、その3


わさびさんと練りさんが到着

練りさんが本ワサビをすってます。

わさびさん提供肉厚ホタテを炙ってます。生でも炙っても絶品の味でした。


夜半になって雨が小降りに。早速焚き火開始です。湿った薪に5連ガストーチで集中砲火。

焚き火点火完了(というか絶好調)hippo隊長が嬉しそうに廻ってます。

冷静に見て・・・薪入れすぎと思います。


いきなり朝です。いけりんのエリシオンがなんとゴミ収集車に・・・
ルーフラックに乗せて管理棟まで行ったり来たり。ありがとうござました。

撤収時も大雨でしたね。
なんとか無事撤収終了。

管理棟の前に集まった青ステッピー。左からわさび号、いっし〜号、DECO号、うるお号


雨のキャンプでしたが、楽しかったですね。
皆さんお疲れ様でした。

STEPWGNに戻る

アウトドアに戻る

TOPに戻る