自己紹介

名前:欣ちゃんこと ○○ 欣也
居住地:彩の国(埼玉県)草加市
生年月日:1962年 2月22日
性別:男
家族:妻1人、娘2人、妻の母と同居。妻の実家に家を建て替えて住んでいます。(マスオさんと一緒ですね)
職業:会社員
趣味:今はディスカス飼育がメインです。あとは車を買い替えたのでドライブとか、キャンプなどに行きたいですねぇ。(子供が一緒に来てくれるまで)

ホームページを作ったきっかけ
う〜ん、ほとんど衝動的に作っちゃいました。今この文章も何で書いてるのって感じです。
ディスカスに関しては特に飼育技術がある訳でもなく、また繁殖も思うように出来ていない訳で・・・
水質とか飼育技術とかの解説は他の方にお任せするとして、自分の水槽で実際に起こった事をメインに載せたいと思います。
繁殖関係も魚に変化があるたびにリアルタイムに載せて行くことで、自らの繁殖技術にプレッシャーをかけて、気力・体力の持続を図りたいと思ってます。
(公開するのって結構プレッシャーかかりますよね?)
体着から500円玉サイズまでは何度か経験しているのですが、その先の成魚に育てるまでの高い壁にぶち当たってます。ほんと難しい・・・特に原種は!
私の知り得る限り成魚まで育て、F2、F3と育てている方(画像が有る方)は数える人しかおりませんので、その中の1人に入れればと思います。

車関係ではあまりいじらないと思いますが、お金がかからないDIYを少しずつ行ってみようと思ってます。
STEPWGNに買い替えてから入会した、SWECというEメールクラブのオフラインミーティングなどを紹介できればと思っています。

TOPに戻る