2006年1月28日〜29日 星の降る森雪中キャンプ2006

恒例となった雪中キャンプに参加してきました。今年で第5回となりました。
今年はログハウスを予約し、テント泊は無しでした。
第2回より参加していますが今年が最も雪が多かったですね。

hippoさんのUPはこちら

キャンプ場に向かう道。積もった雪が地吹雪に。

今回はログハウス泊。荷物を運び入れたら早速遊べます。

1階は広いリビング。奥には暖炉


今回は昌君、A吉さん、私の3人でかまくら作り。

昌君、汗だくで穴開け中

形は悪いけど、完成


小さそうに見えるけど、中は広々です。

疲れたのでログハウスで一休み。子供達はまだ元気に遊んでいます。

暖炉の煙が・・・。昌君が梁を伝って天窓を開けました。


寝室は2階です。子供達はまだ元気。寝室も軽く煙い。

冷蔵庫は不要です。冷やしたい物は外のバルコニーに置いておけばOK

いよいよ焚き火開始


空には満天の星。でも時々雪もチラホラ。

焚き木てんこもり

井桁に組んでぼうぼう燃やしちゃう。


私と昌君は階段の先のこの場所に寝床を作りました。これが間違いでした。

下は3時過ぎまで宴会で、お陰で眠れず・・。
みなさん熱く語りすぎ。

朝は快晴。目を開けられないくらい雪が眩しかったです。


子供達はソリ遊び。

キャンプ場に下りる道がちょうど良いソリコース。

毎年恒例の管理棟の氷柱画像。今年はこんな感じで過去最大。


今年は雪の日がが多く心配でしたが、2日間とも好天でした。来年もまた開催できると良いですね。


アウトドアに戻る

STEPWGNに戻る

TOPに戻る