2002年5月19日 朝霞秘密基地DIYオフ

恒例の朝霞秘密基地でのDIYオフの様子です。
私のSWECオフミデビューの地、朝霞秘密基地でのオフは参加せずにはいられません。
今回もいろんなDIYが飛び出しました。世界初(やる人居ない?)の超難解電装技も見逃せませんね。

DIY作業今回のお題目
hippo号:純正ナビの移植(社外品コンポとの共存同時装着化)
鍋号:マフラー交換
じじ号:シフトインジケーター&半ドア警告灯取り付け
lupin号:マフラー交換
たかやん号:ハンドル交換
かせっち号:リアショック交換
エドワード号:ドアハンドル交換(鍵穴無し化)
kosu号:ナビの移設
うす号:フロントグリルメタルラス網化
すすむ号:フロントグリルメタルラス網化
えびさん:純正サス+ストサスを合体
えびさんのお友達:エアロ取り付け

今回の参加者一覧です。(順不同です。参加者の中でお名前が無いよ〜って方はご連絡下さいませ)
M相良さん、hippoさん、じじさん、せきしゃん、からどんさん、ひでろうさん、佳奈パパさん、ボビーさん
たかやん、エドワードさん、かせっちさん、すすむさん、うすさん、lupinさん、kosuさん、ucmt.miya(宮沢)さん
鍋さん、たぁぼさん、はまはまさん、ひろとさんとお友達、えびさんとお友達、おおひらさん、NHほんださん
のりぞーさん、ばきゅさん、私。合計28台

まずはお題目第一番。hippo号にボビー号の純正ナビを移植するです。単なる移植ではなく、社外品のオーディオとの共存化なのでかなり特殊な作業となりました。詳細はこちら相良さんのページへ。

相良さんが予めハーネスを組立てし易いように加工しての作業でしたが、ご覧のように・・・私は見ただけでお手上げですね。緑色のタグに配線のつなぎ先が書いてありました。

配線接続を確認中。みごとにナビ移植成功でした。

シートの取り付けやアンテナ取り付け、復旧の作業はからどんさん、すすむさんをはじめ皆で作業のお手伝い。
手馴れた人で行うので早いですね。秘密基地のDIYならでは。

こちらは鍋号のマフラー交換作業です。鍋さん、はまはまさん、ボビーさんの3人で作業中。

こちらも無事取り付け完了です。

こちらはkosuさんがナビの移設の様子。

じじさんはシフトインジケーターと半ドア警告灯の取り付けです。
誰が名付けたのか?通称「Mゾーン」に穴加工中。

さぁ、これから配線作業です。

作業完了です。Mゾーンにはシフトインジケーターと半ドア警告灯が付いてます。

次のページ

STEPWGNに戻る