バンパー同色化とグリル交換、エンジンヘッドカバー塗装

D−UPとは無縁と思ってましたが、やはりグレーのプラバンパーはちょっとなぁって事でバンパ−を同色化しました。
塗装も自分でと思ってましたがブリリアントホワイトパールの塗料が無く、また綺麗に塗る自信がなくて、専門の塗装屋さんに塗ってもらいました。DIYは取り付けのみです。

バンパー同色化前と後の画像を紹介します。

同色化前のリアビューです。
Fタイプのステッカーを貼った時に撮った画像です。

同色化バンパー取り付け後
うん、良い感じ。結構変わるもんですねぇ。

同色化前のサイドビューです。
今更言うのもなんだけどちょっと格好悪いですね。

同色化後のサイドビューです。
これだけ変わればかなり満足ですね。

エアが入るグリル部分はマスキングしてもらい塗りませんでした。
ブリリアントホワイトパールって見る角度によって色が変わる(塗料のパールになってる含有量?)ので少し違って見えるかも?
元々の本体部分とバンパー部分でも少し違ってるので私はあまり気にならないのですが・・・気になる人には気になるかも?
それにしても標準仕様で何でバンパーの色が違うのだろう・・・同色にすればもっと売れるんじゃないのかなぁ?

2002年8月31日 グリル交換、エンジンヘッドカバー塗装

フロントグリルをYahooのオークションで格安で手に入れたmoduloのものに交換しました。

エンジンのヘッドカバーを赤色に塗装しました。
う〜んよい感じでしょ(自己満足)
右の下のほうに森バンドが見えますね。最初に付けた時は効果有りでちょっと感動しました。最近は慣れちゃったかな?


DIYに戻る