半ドア警告灯の取り付け

M相良さん製半ドア警告灯を取り付けました。
半ドア警告灯の詳細はM相良さんのHPをご覧下さい。そちらから注文可能になってます。
もともとメーターパネルに半ドア警告灯が付いていますが、どこのドアが半ドアなのかまでは判りません。
この半ドア警告灯を付けると一目瞭然です。
またキーが刺さっていなくてもどこが半ドアなのか判りますので便利です。
皆さん荷物積んだ後、リアゲートが半ドアって事よくありませんか?

先に取り付たシフトインジケーターの横に取り付けました。
シフトインジケーターとほぼ同じ高さなので、並べるとしっくりきます。
簡単な工具で取り付け可能なので、DIY初心者の方でも取り付け可能と思います。
取り付けマニュアルも画像つきで判りやすいです、DIYが初めての方もぜひお試しあれ。
シフトインジケーターより配線の割り込ませも簡単と思いますよ〜。

上の画像だと点灯しているのが判りにくいので大きめの画像にしました。実際の輝度は十分です。


この半ドア警告灯の利点として、キーが刺さってなくてもどこが半ドアなのかが判ります。
リアゲートなど荷物を積み終えて半ドアって事ありませんか?
いざ出発って時に、キーを刺さない(回さない)と判りませんが、この警告灯があれば乗り込む前に判るので便利です。

DIYに戻る