DPSの取り付け

DPS(DIRECT POWER SYSTEM)を取り付けました。
2種類あるうち、Ver.1トルク重視型を装着です。取り付け後、低中速のトルクが上がった事が体感できました。
アクセルを強く踏まなくてもスイスイ進む感じですね。
森バンドも理屈は判りませんが、車が軽くなる感じが体感できましたが、こちらも良い感じです。
しかも燃費も良くなるみたい。
理屈抜きでお勧めのパーツかと思います。

これがDPS本体です。取り付けは赤い端子をバッテリーの+に、黒い端子をバッテリーの−に繋ぐだけ。
簡単に取り付け可能です。

バッテリーに取り付けたところ。
補充液のキャップが開けずらそうですね。直さなくちゃ。
左側に森バンドも写ってますよん。

DIYに戻る

STEPWGNに戻る