シフトインジケータの取り付け

M相良さん製シフトインジケータを取り付けました。
シフトインジケータの詳細はM相良さんのHPをご覧下さい。
具体的な取り付け方法は、付属の画像つきマニュアルが親切なので、ある程度のDIYスキルが有る方なら問題ないと思いますが、車のコンピューター(ECU)ユニットに配線を割り込ませるので、自信の無い方は無理しない方が良いかも。また懐中電灯も用意しましょう。

取り付けた感想は、とても楽しい!ですね。ついついインジケータに目が行ってしまいます。お小遣いの少ないお父さんには足回りをいじるなどの大技はできませんが、こういう小技は大好き!。M相良さん有難うございます。
まだ付けてからあまり乗っていないのですが、結構ロックアップとかしてるのねぇって感心しちゃいます。
ついつい吸気マニホールド高速側のランプを点けてみたくて2速で走ってしまいました。

インジケータ表示部はメーターコラム内に取り付けました。
停止中Dレンジでの画像です。
最初は視線移動が少なく同乗者にも見えるように、ナビ画面の横に取り付けようと思いましたが、夏場の直射日光などを考えるとやはりこちらが一番良いかと。
実際に車が動いている時の様子が判ってもらえないのが残念。

夕暮れになってからストロボ無しで撮ってみました。
停止中2レンジでの画像です。
7セグの数字表示、「i−VTECインジケータランプ」(画像では消灯中)どちらも輝度は十分です。

DIYに戻る