2003年4月6日 草加秘密基地DIY・お花見オフ

桜の花が満開の中、草加秘密基地でDIYとお花見オフを行いました。
今回のDIYは、坂道をコロコロ転がってとうとうMyステップのサスペンションの交換でした。作業のお手伝い
&わざわざジャッキ、馬、工具類を持って駆けつけてくれたメンバーに感謝です。
その他にもkosu号のレカロシート取り付け、にゃろう号のエキマニ交換、ボビー号のタイヤローテーション
などを行いました。
お花見をしながら昼食を取る予定でしたが、全てのDIYが終わってから夕方ゆっくり桜並木を散歩しました。

今回の参加者一覧です
DIYからお花見までのフル参戦
藤田さん、ゑ℃さん、にゃろうさん、kosuさん、うすどん、ボビーさん、ゆきのっち、私の8台
お花見前まで
ばきゅさん
DIYにちょこっと顔出し
NHほんださん、すすむっち、トータル11台
皆さん忙しい中参加下さりありがとうございました。

今回のメインは私の車のサス交換。ホンダ純正オプションのスポーツサスペンションBlackieに交換しました。詳しくはDIYのコーナーへ。作業中の画像はありません。

kosu号はレカロシートの取付けです。
こちらも取付け後の画像が有りません。

ボビー号はクリアテール内のゴミ取りがやっと済みました。その後タイヤローテーション。


私の車のDIYが終わって昼食タイム。近所の天丼屋さんからテイクアウト。
500円ほどですがなかなか美味しいです。

本当は桜を見ながら昼食の予定でしたが、お花見は全てDIY作業が済んでからに変更花より車いじり。

皆さん完食。
天丼は草加秘密基地の定番になるかも?


にゃろう号のエキマニ交換

尖った物は刺したくなる?
ばきゅジュニアに真似しちゃ駄目よとゆきのっち

藤田総長、にゃろうさん、うすどんがメインで作業中。


やはり尖ったものは刺したくなるようです。

総長とうすどんにかかれば、緩まないボルト無し。

なんとなく撮りたくなった曲げ星人が以前曲げたアンダーカバー。


純正のエキマニ。ボルトも緩んでいざ取り外し。

純正より排気温センサーを取り外してる所。

左側純正エキマニ、鋳物で重い。
右側がステンレス製で軽いです。

次のページ

STEPWGNに戻る