2002年11月10日 UFD(UNIFLAME DutchOven Club)
ちょこっとクックオフ in 彩湖

UFD(UNIFLAME DutchOven Club)のちょこっとクックオフに参加してきました。
UFのキャンプ関係のオフミには初参加でしたが、とても楽しい1日を過ごすことができました。
DO(DutchOven)でいろんな料理が作れるのも判ったし、いろんな方と知り合いになれたし
今度はキャンプなどにも参加してみたいです。ソロでおやじキャンプなんか楽しみです。
いろんな料理がいっぱいで、画像もいっぱい紹介しちゃいます。
普段は時間経過順に画像を並べてますが、今回は料理ごとに並べています。

まず初めにみきおさんの羊肉のクラウンロース。越乃寒梅と一緒に。

中に詰めるのはドライカレー。香辛料が臭みも取るので、良いそうです。スタッフドチキンにも合うとのこと。

12インチに入れて、焼きます。10インチだと骨とフタが当たっちゃうかな?

焼き上がりです。

臭いを嗅ぎつけて集まってきます。

民族大移動。この日はずっとこんな感じで、出来上がった料理にお皿を持った人が集まりました。

切り分け開始。火の通りも丁度良いですね。

ジュル。早く食べたいな。

こちらはローストチキン。

出来上がりはセンターテーブルに

次は焼きリンゴ。お手伝いはUF/itoさん。

焼きリンゴもそろそろ完成。

こちらはスタッフドチキン。DOをプレヒート中のUF/kasuyaさんとUF/itoさんのお友達シェフ陣

オリーブオイルを網に塗ってます。

チキンを入れていよいよ焼きます。

う〜ん、こんがり美味しそう。

出来上がりを切り分け中

臭いを嗅ぎつけ、民族大移動。

こちらは牛肉のパイ包み焼き

切り分け中

本日2回目のパイ包み焼き。DOを使うのは初めてだったそうですが、火の通り、焼き色とも完璧なのは流石です。もちろん味も。

次のページ

アウトドアに戻る

TOPに戻る